身体障がい者用特別車の導入事業に寄付を実施

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2022.12.15

Delta-Tech社(DELTA社)



 DELTA社は、当社が所在するイタリアのトスカーナ州ルッカの、ルッカ赤十字社による身体障がい者用の特別車導入事業に寄付を実施しました。その導入式典が、10月9日、ルッカで行われ、首藤社長が出席しました。
 ルッカ赤十字社の社会貢献活動を紹介する展示やイベントが催された活発な雰囲気の中で行われた、本式典において、ルッカ赤十字社からDELTA社の寄付に対し、感謝状が授与されました。特別車は、バックスペースに車椅子のまま乗車できるという車両であり、今回の導入に当たってはDELTA社を含めた複数社が寄付を行いましたが、当社がルッカ赤十字社に毎年寄付を実施している実績などから、特別車にはDELTA社のロゴが掲載されることになりました。
 DELTA社は2015年に東レグループに参画した後、産業用途向けプリプレグを主軸に事業拡大に取り組んできました。同時に、サステナブルなビジネスモデルの実現にも取り組んでおり、材料メーカーとしての社会貢献に加え、地域社会の一員としての責任も果たしてまいります。