ウクライナ情勢に関連した人道的支援への寄付について

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2022.04.25

東レ株式会社
 

 東レ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:日覺 昭廣、以下「東レ」)は、ウクライナ情勢に関連する人道的支援のため、ハンガリー赤十字社に対して30百万ハンガリーフォリント(約1,100万円)の寄付を行いました。

 現在ハンガリーでは、隣国ウクライナからの難民に対する支援が行われており、東レグループの拠点があるハンガリーの赤十字社を通じ難民支援のための寄付をすることとしました。
 東レはハンガリーにおいて、2014年に炭素繊維の製造販売拠点としてZoltek Zrt. (ニェルゲシュウイファル市)を子会社化し、2018年には同社でPPS樹脂コンパウンド事業を開始しました。また、同2018年にリチウムイオン二次電池(LiB)用バッテーリーセパレータフィルムの事業拠点としてToray Industries Hungary Kft.を設立するなど、幅広く事業活動を展開しています。また、現地グループ会社では、社宅を活用した住居の提供などの支援も実施しています。

 ウクライナや近隣諸国で困難に直面している多くの方々にお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な日々が戻ることをお祈り申し上げます。

以 上