在大阪タイ王国総領事ご一行が滋賀事業場を訪問

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2022.01.19

東レ株式会社 滋賀事業場


 11月16日、Krit Tankanarat在大阪タイ王国総領事と関係者ご一行が滋賀事業場を訪問されました。Krit総領事は赴任後の近畿地区企業ラウンドをされており、その一環として滋賀県を通じ視察要請を受け、訪問にいたりました。
 今回東レからは、東レグループの概要とタイとの関係、ならびにR&D体制と医薬・医療事業分野の展開について説明を行いました。説明後には、未来創造研究センターの医療研究室を視察され、感染対策衣の“LIVMOA”や医療用“トレシー”を手に取り、説明に熱心に耳を傾けておられました。
 Krit総領事からは、「短い時間ではあったが、東レの概要、研究・技術開発への信念がよく理解できた。今後タイと東レ、滋賀県との橋渡しの役割を果たせれば良い」と感想を頂きました。
 限られた時間の中で活発な意見交換もでき、滋賀県に拠点のある企業として理解を深めていただくことができました。今後もこのような機会を生かし、東レを世界へ発信すると共に、滋賀県の企業市民・社会の一員として責任を果たしていきます。

 

説明を受けられるKrit総領事(写真右から2人目)

タイ王国大阪総領事館の方々との記念撮影