経営陣による新型コロナウイルスの感染予防対策意識向上活動を実施

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2021.08.18

Penfabric社(PAB社)

 PAB社では、最近、在マレーシア国東レ代表兼PAB社会長、社長、副社長、および各工場の工場長が中心となり、現在マレーシアで再び感染が拡大している新型コロナウイルス感染症の脅威に対する従業員の意識向上と、予防マニュアル順守の重要性を強調するための活動を行いました。
 会長らは、全社員にメッセージを伝えるため、新型コロナウイルス感染症対策情報を記載したカラフルで目を引くプラカードを作成し自ら持って、社内の消毒を毎日行っている作業者と同行し社内を回りました。プラカードの下隅には、ベルを2つ取り付け、巡回時のこの緊急かつ危機的な状況が従業員へ伝わりやすくするよう工夫をしました。さらには、注意喚起のために感染予防に関するガイドラインを記載したチラシを作成し経営陣自らが直接各従業員に配布しました。
 経営陣によるこのような働きかけによって従業員の新型コロナウイルス感染症に対する意識が高まり、従業員の安全と健康を守りながら、安定操業を続けていけることを願っています。