「第9回東レグループ華東・華北マネジメント基礎研修」を開催

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2021.06.11

東麗(中国)投資社(TCH社)

 3月12~13日、江蘇省南通市にて「第9回東レグループ華東・華北マネジメント基礎研修」を開催し、華東・華北地域にある中国東レグループ12社から25人の研修生が参加しました。
 研修は、中国での事業拡大をけん引する現地基幹人材のレベルアップを目的に、東レグループ各社の課長層を対象に行われました。新型コロナウイルスの中国国内での感染収束状況を踏まえ、感染対策に十分注意しながらも通常通りに対面で実施することができました。研修では、外部講師から、組織における管理職の役割、部下の指導・育成スキル、コミュニケーションスキル、目標管理の進め方などを学び、管理者としての役割・期待をしっかり認識することができました。研修中の質疑応答やグループ討議では熱心なやり取りが多く見られ、また、参加者同士の人脈形成も図ることができ、成功裏に終えることができました。
 TCH社では、参加者がそれぞれの社で管理者としてさらに成長・活躍してくれることを期待するとともに、今後とも人材育成への取り組みを充実させていきたいと考えています。