東レ㈱(本社:東京都中央区、社長:日覺昭廣)は、超極細繊維のクリーニングクロス、
トレシー®「リバーシブルクロス 和模様」(6色・24cm×24cm・税抜800円)を、全国の眼鏡店及び東レショップにて、2020年4月初旬より販売開始致します。
トレシー®「リバーシブルクロス 和模様」は、2019年に販売しご好評頂いた、トレシー®「リバーシブルクロス」の第2弾となり、今回はトレンドの「和模様」と「無地」のリバーシブルとなります。日本で古くから愛されている伝統的な和模様を現代風にアレンジし、「和」の繊細さに、ほっこりする温かみを融合した和めるデザインです。また柄の中に「JAPAN」の文字がさりげなく配置されています。小物にこだわりたい老若男女のあらゆるシーンにお応えし、表裏両面のカラーコントラストは、ポケットチーフとしても最適、外国人のお土産にも喜ばれます。
 |
|
|
|
|
トレシー®は、直径約2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)という超極細繊維(ポリエステル100%)を用いた「ハイテクめがね拭き」として1987年に発売を開始して以来、今年で33周年を迎えるロングセラー商品です。独自のコンセプトに基づいて幅広いクリーニンググッズをシリーズ展開し、ご好評を博して参りました。
肉眼では見えない繊維の隙間に汚れを取り込み、通常の布では落としきれなかった皮脂などの汚れを、レンズを傷つけずに綺麗に拭き取ることができます。また、耐久性にも優れているので、汚れても洗濯することでクリーニング性能が回復し、繰り返し使用できます。めがねのレンズだけでなく、スマートフォンなどのタッチパネル画面の皮脂汚れのクリーナーとして、またアクセサリー、腕時計、CD、鏡など生活の中のクリーンアップにおいて、さまざまなシーンで活躍致します。
東レは今後もトレシー®シリーズの新商品開発を通じて、消費者の皆様の生活シーンで「磨く」、「拭く」にこだわった高付加価値商品を提供して参ります。
なお、本商品の詳細は次のとおりです。 |
|
1. |
商品名 |
:トレシー®「リバーシブルクロス 和模様」 |
2. |
商品詳細 |
: |
|
|
(1)サイズ: |
24cm×24cm |
|
|
(2)希望小売価格: |
800円(税抜) |
|
|
(3)パターン数: |
6色 |
縞×グレー |
雲×ベージュ |
矢絣×ネイビー |
鹿の子×アプリコット |
菊×ライトレモン |
富士山と青海波×スカイブルー |
|
3. |
商品特徴: |
|
|
(1) |
表裏両面のカラーコントラストが美しいおしゃれなリバーシブルクロス。 |
|
|
(2) |
直径約2ミクロンの超極細繊維による抜群の拭き取り性能。
めがね、スマートフォン、アクセサリー、時計、カメラの液晶画面などの
汚れの拭き取りに最適です。 |
|
|
(3) |
耐久性に優れているので、汚れても繰り返し洗濯できます。
(洗濯することでクリーニング性能が回復します。)
また、繊維自体がレンズ面を傷つけてしまうことはありません。
(素材:ポリエステル100%) |
4. |
発売開始時期 |
:2020年4月初旬から |
5. |
販売展開 |
:全国の眼鏡店、東レショップ 等 |
6. |
販売計画 |
:3万枚 |