「2020年ドバイ国際博覧会 日本館」への協賛について

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2019.07.29

東レ株式会社

 東レ株式会社(本社:東京都中央区、社長:日覺昭廣、以下「東レ」)は、2020年10月20日(火)~2021年4月10日(土)の173日間、アラブ首長国連邦・ドバイで開催される「2020年ドバイ国際博覧会」(略称「ドバイ万博」)日本館に協賛します。
 東レは日本館アテンダント向けに東レの高機能素材を活かした快適なユニフォームを提供し、来場者を迎えるアテンダントによる日本ならではの「おもてなし」にあふれた接客など、より円滑な運営を支援します。

 ドバイ万博のテーマは「Connecting Minds, Creating the Future(心をつなぎ、未来を創る)」です。192カ国が参加を表明しており、想定入場者約2,500万人を見込む大きなイベントです。ドバイ万博日本館では、グローバル社会が抱えている諸問題に対し、課題先進国である日本がそれらの解決策をイニシアティブをとって世界に向けて提案していくことを目指しています。

 東レは、2018年7月に発表した「東レグループ サステナビリティ・ビジョン」のなかで、世界が直面する「発展」と「持続可能性」を両立させるために、革新技術・先端材料によって、本質的なソリューションを提供していくことを自らの使命として表明しています。
 今回のドバイ万博日本館への協賛を通じ、世界に向けて東レの素材を紹介することで、世界全体のより良い社会と環境と持続的成長のバランスの取れた社会の実現に向け、より一層貢献していく姿勢を明確にして参ります。

以 上