老人ホーム建設のためのチャリティーランに参加

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2019.07.26

香港東レグループ

 4月14日、「博愛×老夫子香港慈善跑2019」というチャリティーランが、香港の添馬公園で行われ、香港地区にある東レグループ会社の社員とその家族も参加しました。
 このイベントは、地元の博愛病院が、香港で最大規模の老人ホームの建設費用を募ることを目的に企画されたものです。今回は、アジアでも大変人気のある、1962年に香港で誕生したマンガ「老夫子」とのコラボレーションで行われました。
 参加した社員とその家族は、個人の部の3kmランと家族で1kmを楽しく走る部に出場しました。当日の天気は、曇りや雨との予報でしたが、何千人ものランナーが特製の老夫子のTシャツを着用し、とても明るい雰囲気の中、走りました。
 走り終わった後は、公園内で開かれていた「健康生活フェスティバル」の会場に行き、地元のワイン料理や漢方薬の相談・展示会、医療サービスの情報交換会、パフォーマンスやゲームなどを楽しみました。
 イベントに参加したことで、同僚や家族と共に、有意義で健康的な朝の時間を楽しむことができ、また、当日はイベント終了まで雨に降られずに済み、とても幸運でした。

個人の部の3kmランに参加した社員たち

個人の部の3kmランに参加した社員たち

人気キャラクターの「老夫子」を囲む社員とその家族

人気キャラクターの「老夫子」を囲む社員とその家族