献血証500枚を韓国白血病子供財団に寄贈

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2018.10.24

Toray Advanced Materials Korea社(TAK社)
Toray Chemical Korea社(TCK社)

 TAK社とTCK社は6月14日、従業員たちの献血証500枚を韓国白血病子供財団に寄贈しました。
 献血証とは韓国独自の制度で、献血した本人が事故や病気などで輸血を必要とする際に、この献血証を医療機関に提出すると無償で輸血を受けることができるというものです。この献血証は人へ譲渡・寄付をすることもできるため、両社は2017年と2018年初めに「全社献血キャンペーン」を行い、献血をした従業員から集めた献血証500枚を、このたび韓国白血病子供財団に寄贈しました。
 贈呈式に出席したTAK社の金広報担当常務は「従業員たちの温かい気持ちによる献血証の寄贈が、輸血を必要とする子供たちの役に少しでも立ってほしい」と話しました。
 両社は毎年2回、全従業員が参加する献血キャンペーンを行っています。今後は両社のみならず、韓国内にある東レグループ各社が参加する行事として展開していく予定です。