東レアローズによるバレーボール教室を開催

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2018.10.17

東レ株式会社 岡崎工場

 8月9日に、岡崎中央総合公園体育館(愛知県岡崎市)において、東レアローズ(男女)によるバレーボール教室を開催しました。
 今回で10回目となるバレーボール教室は、岡崎市長、岡崎市バレーボール協会会長等の多数の来賓をはじめ、ゲストに2018年東レキャンペーンガールの夢乃さん、特別講師として女子アローズOGの大山加奈さん、迫田さおりさんをお招きして盛大に開催しました。
 今年は、選手・スタッフと接する機会をもっと増やしてほしいという昨年のアンケート結果を踏まえ、コーチも指導者に加わり、使用コートも従来の4面から5面に増やし、ミニゲームの時間を長く設定するなど、より生徒と指導者の目線に立って開催したところ、「とても勉強になった」「バレーボールが面白くなった」との感想をたくさん頂きました。
 閉校式では、恒例のサイン会をはじめ、世界バレーの公式マスコット「バレブー」が突然登場して会場を沸かせるなど、参加した250人の小・中学生や、保護者の方々も最後まで練習の厳しさの中にも、笑顔の絶えない教室になりました。
 また、参加した生徒に、東レアローズと岡崎市合同で作成したバレーボール教室10周年記念タオルを配布したところ大好評で、タオルを広げて喜んでいる生徒がたくさんいました。
 今回のバレーボール教室参加者から、将来の東レアローズの選手が誕生することを期待しています。