東レ パン パシフィック オープンテニス実行委員会(トーナメントディレクター:中川裕、所在地:東京都港区)は、今年で第35回目を迎える国内最大の国際女子テニストーナメント「東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント 2018」(略称: 東レ パン パシフィック オープンテニス)を、東京都立川市のアリーナ立川立飛にて2018年9月15日(土)~23日(日)の日程で開催することを決定いたしました。
「東レ パン パシフィック オープンテニストーナメント」は、1984年にスタートして以来、時代を象徴する世界の女子テニスのスーパースター達が熱戦を繰り広げる大会として、日本のテニスファンを魅了してきました。第25回の2008年度大会より有明コロシアム及び有明テニスの森を会場に開催してまいりましたが、その改装工事に伴い、次回は会場をアリーナ立川立飛に移し開催いたします。
アリーナ立川立飛は、2017年10月にオープンした、立川市では本格的なアリーナ施設となっています。今回の会場使用に伴い、アリーナ内には、ハードサーフェスのテニスコート設置を予定しています。そのほか、大会期間中には、来場者および、近隣の皆様にお楽しみいただけるさまざまなイベントの開催も予定しております。新たな会場で繰り広げられる熱戦にご期待ください。