11月19~20日に、滋賀事業場の工場第7製品倉庫前で「フォークリフト安全運転技能研修会」を東レ、東洋実業、東洋運輸の3社共催で開催しました。
本研修会はフォークリフトの運転基本動作を振り返る位置付けとして毎年開催しており、今年は関係会社を含む協力会社から21人が参加しました。
参加者はコース走行・荷役操作の実技審査ならびに運転の基本ルールに関する筆記試験に臨み、終了後には審査員からの指摘ポイントに熱心に耳を傾けていました。
「フォークリフト作業の安全化」の再徹底を推し進めている中、参加者、主催者共に非常に有意義な研修会となりました。
引き続き、関係者一体となり基本ルールの遵守徹底に努め、ゼロ災を継続していきます。