東レインターナショナル(株)は、主に若年層や単独世帯、また高齢者の方々をターゲットに浄水性能と節水機能に加え、デザイン性にもこだわった蛇口直結型の家庭用小型浄水器「ウォーターボール®」を2月上旬より全国の量販店、ホームセンター、家電量販店、雑貨系専門店などで発売開始いたします。
「ウォーターボール®」は、しずくや水玉をイメージしたカラフルでかわいいデザインの浄水器です。見た目だけではなく、浄水性能と節水機能も兼ね備え、また、今まで浄水器を使用したことのないユーザーでも気軽に手に取りやすい価格で販売いたします。
浄水能力はJIS規格5項目をクリアし※、身体に必要なミネラル分はそのままで、気になる物質だけを除去します。節水機能は原水シャワー使用時で本商品未設置時に比べ50%以上節水でき、また浄水1Lあたりのランニングコストは約2円と経済性にも優れています。
※JIS S3201試験方法
カートリッジは交換タイプで、取換時期の目安は1日10L使用の場合約2ヶ月です。別売のカートリッジは2個入と1個入を用意し、本体お買い上げの店舗で購入可能です。
また、本体・カートリッジともにインターネットショップ「TORAY Web Shop」でもご購入いただけます。
(
https://shop.toray.jp)
本体カラーは2シリーズで、WB600Bはシンプルなホワイトの本体にレッド・グリーン・イエローの3色のレバー、WB600Cはフレッシュな柑橘系のフルーツをイメージしたマンダリンオレンジ・ライムグリーン・レモンイエローの3色からなる本体(レバーはホワイト)の計6色展開です。
主にWB600B(ホワイト)は量販店、ホームセンター、家電量販店にて販売、WB600C(フルーツ)は雑貨系専門店での販売予定です。
東レ㈱には、来年で発売30周年を迎えるロングセラーの家庭用浄水器“トレビーノ®”がありますが、このウォーターボール®は、浄水器の存在は気になりつつも、もう少し気軽に使いたいと考えるお客様向けの、いわば浄水器の入門用商品と位置付けています。
将来、ウォーターボール®の購入者が、結婚、出産などライフステージの変化に伴い、より本格的な浄水器としてトレビーノ®に移行していくという狙いもあります。