今回制定したブランドマークは、東レグループが保有する先端材料・技術を活かして医療や健康・長寿などの分野の社会的課題の解決に取り組み、トータルな視点でライフイノベーションを実現していくという強い意志を込めたものです。
本ブランドマークは、2015年2月4日(水)~6日(金)の3日間、インテックス大阪(大阪市住之江区)で開催される日本初の医療総合展「メディカルジャパン2015大阪」への出展を皮切りに、各種展示会や宣伝・広告活動、プレスリリース、製品、パンフレットなどを通じて、今後グローバルに展開を開始いたします。
東レは、2014年4月からスタートした中期経営課題“プロジェクト AP-G 2016”における全社プロジェクトの1つとして、東レグループのコア技術・要素技術や事業基盤を活用して、医療の質向上や医療現場の負担軽減、健康・長寿などに貢献する事業を拡大する「ライフイノベーション事業拡大(LI)プロジェクト」に取り組んでいます。
東レは本ブランドマークを通じて、こうした社会的課題の解決に取り組む企業姿勢を明確に訴求するとともに、今後も「ケミストリーの力」を駆使して、ライフイノベーション事業の強化・拡大を図ってまいります。
ブランドマークの概要は下記の通りです。