CSR活動報告(各CSRガイドラインの活動報告) - コミュニケーション

お客様とのコミュニケーション

お客様満足度アンケート調査の実施

東レグループでは、「お客様第一の東レ」を実現するために、継続的にお客様満足度アンケート調査を実施しています。調査結果全般については、現場の業務改善や社員のモチベーション向上に活かせるよう、役員会や社内報を通じて社内にフィードバックしており、役員・管理職から一般層に至るまで、社員一人ひとりが問題点を共有し、その改善に継続的に取り組み、より質の高い顧客サービスの実現を目指しています。

【総合満足度推移】(%)
【総合満足度推移】(%)
【カテゴリー別満足度推移】(%)
【カテゴリー別満足度推移】(%)

ショールームの設置

総合研修センター(三島)展示スペース総合研修センター(三島)展示スペース

お客様とのコミュニケーションスペースとして、三島(総合研修センター内)、滋賀(滋賀事業場内)をはじめとした主な拠点にショールームを設置しています。革新技術と先端材料の創出を通じてさまざまな課題解決に貢献している東レグループの姿勢や「東レグループ サステナビリティ・ビジョン」について理解を深めていただけるよう、事業内容や製品用途をわかりやすく展示しています。2022年度は、総合研修センター(三島)の企業文化フロアの展示スペースの改装を実施しました。