CSR活動報告(各CSRガイドラインの活動報告) - コミュニケーション

ウェブサイトによるコミュニケーション

コーポレートサイト閲覧(件数)

■報告対象範囲
東レ(株)
■目標値
2022年度 / 100万PV/月

実績値(2022年度)

101万PV/月

東レグループのコーポレートサイトでは、さまざまなステークホルダーに対して自社の正しい姿を理解していただくため、「企業情報」「製品・サービス」「サステナビリティ」「研究・技術開発」「株主・投資家情報」「採用情報」のカテゴリに分けて情報を発信しています。

2022年度は、2023年度からスタートした新中期経営課題に伴う各コンテンツ更新のほか、「サステナビリティ・ビジョン」ページの改善を行い、SDGsとの関係の可視化や関連製品への導線改善など、ステークホルダーへの理解促進を図りました。
また、各国・地域ポータルサイト(計10サイト、8言語)のリニューアルを行い、グローバルで統一したイメージの訴求強化およびユーザビリティ向上を図りました。
なお、コーポレートサイト以外に運用しているお客様向けの事業サイト(全25サイト)も順次リニューアルおよびコンテンツ拡充を行い、お客様のニーズに合った情報提供を行っています。

  • 東レグループ サステナビリティ・ビジョン東レグループ サステナビリティ・ビジョン
  • 2050年に向け東レグループが目指す4つの世界のうち「GHG排出実績ゼロの世界」紹介ページ2050年に向け東レグループが目指す4つの世界のうち「GHG排出実績ゼロの世界」紹介ページ

「CSRロードマップ 2022」におけるCSRガイドライン6「コミュニケーション」の主な取り組みはこちらをご覧ください。