CSR活動報告(各CSRガイドラインの活動報告) - コミュニケーション

ウェブサイトによるコミュニケーション

コーポレートサイト閲覧件数

■報告対象範囲
東レ(株)
■目標値
2023年度 / 100万PV/月

実績値(2023年度)

112万PV/月

東レグループのコーポレートサイトでは、さまざまなステークホルダーに対して自社の正しい姿を理解していただくため、「企業情報」「サステナビリティ」「製品・サービス」「研究・技術開発」「株主・投資家情報」「採用情報」のカテゴリに分けて情報を発信しています。

2023年度は、東レの循環型社会の実現に向けた取り組みを紹介する新サイトを立ち上げ、サーキュラーエコノミーに関する情報発信を強化しました。繊維、フィルム、樹脂などの各事業におけるリサイクルの取り組みや他社との共創事例など、さまざまな事例を記事で紹介しています。
また、「東レの今」を発信し、多くのステークホルダーからの理解・共感を得るため、noteのプラットフォームを活用したオウンドメディア「東レ公式note」を立ち上げました。当メディアでは、東レグループ社員を主役にし、実際の声や想いにフォーカスすることで、東レグループの「人を基本とする経営」の姿勢を伝えていきます。

「CSRロードマップ 2025」におけるCSRガイドライン6「コミュニケーション」の主な取り組みはこちらをご覧ください。