若手社員の声

技術系
情報システム
入社年度:2021年

現在の担当業務について

社内SEとして、販売システムの運用に携わっています。プログラミングだけではなく、ユーザーの声を聞き、システムの保全やトラブル対応を行い、東レ業務をサポートしています。技術とコミュニケーションのバランスを保ちながら、日々の業務に取り組んでいます。

仕事のやりがいは?

1年目にSaaSを導入したアプリケーションの展開に関わることができました。社内に知見が少なく、行き詰ったことも多々ありましたが、先輩社員や上司にアドバイスをもらい、プロジェクトを完遂することができました。

就職活動時の軸は?

私の就活軸は「人との関わり」でした。実際に業務では東レ社内だけでなく、東レのお客様や開発ベンダーと積極的にコミュニケーションを取る機会が多いです。お客様のニーズを理解し、共にプロジェクトを進めることにやりがいを感じています。

SCHEDULE

9:00
メールチェック・1日の予定確認
10:00
打ち合わせ資料作成
12:00
ランチ
13:00
課内MTGで作業進捗・課題の共有
15:00
利用者の要望を整理・ヒアリング
17:00
議事録作成
17:30
帰宅

PRIVATE

旅行が大好きで温泉やテーマパークへ行くこと、各地のおいしいものを食べることを目的に、全国巡ってリフレッシュしています。他にも会社の同僚と東レ組合の活動や近場で開催しているイベントに参加することもあります。

CAREER

1年後の目標
繊維分野販売アプリケーション運用改善に取り組む
5年後の目標
販売システムのクラウドPJに携わる
2025年新卒採用 MY PAGE ENTRY
2026年新卒採用 MY PAGE ENTRY