現在の担当業務について
社内SEとして、販売システムの運用に携わっています。プログラミングだけではなく、ユーザーの声を聞き、システムの保全やトラブル対応を行い、東レ業務をサポートしています。技術とコミュニケーションのバランスを保ちながら、日々の業務に取り組んでいます。
技術系
情報システム
入社3年目 ※取材当時
社内SEとして、販売システムの運用に携わっています。プログラミングだけではなく、ユーザーの声を聞き、システムの保全やトラブル対応を行い、東レ業務をサポートしています。技術とコミュニケーションのバランスを保ちながら、日々の業務に取り組んでいます。
1年目にSaaSを導入したアプリケーションの展開に関わることができました。社内に知見が少なく、行き詰ったことも多々ありましたが、先輩社員や上司にアドバイスをもらい、プロジェクトを完遂することができました。
私の就活軸は「人との関わり」でした。実際に業務では東レ社内だけでなく、東レのお客様や開発ベンダーと積極的にコミュニケーションを取る機会が多いです。お客様のニーズを理解し、共にプロジェクトを進めることにやりがいを感じています。
旅行が大好きで温泉やテーマパークへ行くこと、各地のおいしいものを食べることを目的に、全国巡ってリフレッシュしています。他にも会社の同僚と東レ組合の活動や近場で開催しているイベントに参加することもあります。