地元小学生向け環境フェアに参加

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2022.08.03

Toray Resin Mexico社(TRMX社)



 メキシコ東レグループは、グループ会社が所在するEl Salto市の環境水文化局が3月23日に地元小学生向けに開催した環境フェアにご招待いただきました。
 今回のテーマは「水の大切さ」で、地元の小学生が環境活動について発表しました。子供たちは皆、環境保護のためになる取り組みを自宅で実践し、環境に良い行動とは何かを家族にも教えてあげたいと張り切っている様子でした。
 メキシコ東レグループを代表して、フェアに参加したTRMX社も発表の機会をいただき、東レグループの水処理膜が海水淡水化に使用されていること、炭素繊維がCO2削減に貢献していることを例に挙げ、東レグループの環境への取り組みを紹介しました。
 今回のイベントは、質疑応答や環境に関するクイズ形式の遊びなどを通して、子供たちが生命を育むための重要な資源である水の大切さについて考え、意識を高めてもらうための良い機会になったと考えています。
 参加した子供たちは、自宅でも、歯磨きや入浴、洗車、植物への水やりなどで、水を無駄にしないよう注意することを誓い、それらを家族にも教えてあげたいと意欲的でした。こうした一人ひとりの行動の変化が会社や地域全体で貴重な資源を大切にしようという動きにつながることを願って、今後も機会を見付けて活動を続けていきたいと思います。

 

東レブースには多くの子供が訪れました

TRMX社従業員の話を熱心に聞く子供たち