東レ株式会社
東レ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:日覺昭廣)は、超極細繊維のクリーニング クロス、トレシー
®「リバーシブルクロス」の新色(5色・24cm×24cm・税抜700円)を、全国の眼鏡店および東レショップ、タケザワオンラインショップ(
http://takezawa-inc.ocnk.net/)にて、2022年4月上旬から販売を開始します。
トレシー
®「リバーシブルクロス」は、2019年に販売開始しました。2020年には「リバーシブルクロス 和模様」を発売しご好評をいただいたシリーズで、今回は第3弾となります。
新製品は、スタンダードタイプのトレシー
®カラークロスの人気の5色に、最新のトレンドカラーを組み合わせたリバーシブルタイプの商品となります。
片面にはヘリンボーン、ストライプなどの生地模様をプリントし、表裏両面のカラーコントラストはポケットチーフなどとしてもオシャレにご使用いただけます。小物にこだわりたい老若男女のあらゆるシーンにご使用いただけます。
トレシー
®シリーズは、直径約2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)という超極細繊維(ポリエステル100%)を用いた「ハイテクめがね拭き」として1987年に販売を開始して以来、今年で34周年を迎えます。独自のコンセプトに基づいて幅広いクリーニンググッズを展開し、ご好評を博してまいりました。肉眼では見えない繊維の隙間に汚れを取り込み、通常の布では落としきれなかった皮脂などの汚れを、レンズを傷つけずに綺麗に拭き取ることができます。また、耐久性にも優れているので、汚れても洗濯することでクリーニング性能が回復し、繰り返し使用できます。めがねのレンズだけでなく、スマートフォンなどのタッチパネル画面の皮脂汚れのクリーナーとして、またアクセサリー、腕時計、鏡など生活の中のクリーンアップにおいて、さまざまなシーンで活躍します。
東レは今後もトレシー
®シリーズの新商品開発を通じて、消費者の皆様の生活シーンで「磨く」、「拭く」にこだわった高付加価値商品を提供してまいります。
なお、本商品の詳細は以下の通りです。
2. |
商品詳細: |
|
|
(1) サイズ: |
24cm×24cm |
|
(2) 希望小売価格: |
700円(税抜) |
|
(3) パターン数: |
5色 |
①PM61 A/L(アムブロジア× ライトレモン)
③PM59 M/L(モーブ× ラベンダー)
⑤PM63B/G(ブラック× グレー) |
②PM60 C/C(チェリーピンク×コーラルピンク)
④PM62 I/S(インクブルー× スカイブルー) |
 |
3. |
商品特徴: |
(1) |
表裏両面のカラーコントラストが美しいおしゃれなリバーシブルクロス。 |
(2) |
直径約2ミクロンの超極細繊維による抜群の拭き取り性能。
めがね、スマートフォン、アクセサリー、時計、カメラの液晶画面などの汚れの拭き取りに最適です。 |
(3) |
耐久性に優れているので、汚れても繰り返し洗濯できます。
(洗濯することでクリーニング性能が回復します。)
また、繊維自体がレンズ面を傷つけてしまうことはありません。
(素材:ポリエステル100%) |
4. |
発売開始時期 : |
2022年4月上旬から |
5. |
販売展開: |
全国の眼鏡店、東レショップ、タケザワオンラインショップ
(http://takezawa-inc.ocnk.net/) 等 |
6. |
販売目標: |
10万枚 |
トレシーホームページ
https://www.toraysee.toray/
以 上