トレシー® 「メガネくもり止め」の発売について

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2021.10.04

東レ株式会社


 東レ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:日覺昭廣、以下「東レ」)は、超極細繊維のクリーニングクロス、トレシー®「メガネくもり止め」(ネイビー(1色)・15cm×18cm・880円(税込968円))を、全国の眼鏡店、東急ハンズ(※一部店舗にて)、ECサイト、東レショップなどで、2021年10月中旬から順次販売開始します。

コロナ禍のマスク生活では、呼吸でメガネがくもりやすく、メガネ使用者には悩みの種となっています。またマスク着用時以外でも、冬に向け、気温差でメガネがくもりやすくなる季節です。

 トレシー®「メガネくもり止め」は、「汚れもとれてくもらない」を商品コンセプトに開発したクリーニングクロスで、メガネを拭くだけでくもりを防止できます。
 1回の使用でくもり止め効果が12時間持続し、300回使用可能、専用ジッパーバック保管で12か月性能を保持します。(※自社調べ。使用環境によって異なります。)
 また、くもり止め効果がなくなったクロスは、通常のクリーニングクロスとして使用可能です。



 トレシー®シリーズは、直径約2~5ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)という超極細繊維を用いた「ハイテクメガネ拭き」として1987年に発売を開始して以来、今年で34周年を迎えます。肉眼では見えない繊維の隙間に汚れを取り込み、通常の布では落としきれなかった皮脂などの汚れを、レンズを傷つけずに綺麗に拭き取ることができます。
 独自のコンセプトに基づいて幅広いクリーニンググッズを展開し、メガネのレンズをはじめ、スマートフォンなどのタッチパネル画面の皮脂汚れのクリーナーや、アクセサリー、腕時計、CD、鏡など生活の中のクリーンアップなど、さまざまなシーンで活躍しています。

 東レは今後もトレシー®シリーズの新商品開発を通じて、消費者の皆様の生活シーンで「磨く」、「拭く」さらに「機能を付与する」にこだわった高付加価値商品を提供してまいります。

 本商品の詳細は次ページのとおりです。

商品名:トレシー®「メガネくもり止め」 

1.商品詳細: 
(1)サイズ   : 15cm×18cm  
(2)希望小売価格: 880円 (税込968円)
(3)カラー   : ネイビー(1色)


2.商品特徴:
(1)東レの超極細繊維によるくもり止め機能付きクロス。
(2)1回の使用でくもり止め効果が12時間持続し、300回使用可能、専用ジッパーバック保管で12か月性能を保持する。
 (※自社調べ。使用環境によって異なる。)
(3)くもり止め効果が無くなったクロスは通常のクリーニングクロスとして使用可能。

3.発売開始時期:2021年10月中旬から
4.販売展開  :全国の眼鏡店、東急ハンズ(※一部店舗にて)、ECサイト、東レショップなど 
5.販売計画  :10万枚 
「トレシー®公式」Instagram 好評配信中!
                
ネット配信の場合のリンク先
https://www.instagram.com/toraysee1004/    
トレシーホームページ
www.toraysee.toray 
以 上