クリーニングクロス“トレシー®”の新柄発売について

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2018.03.29

東レ株式会社

 東レ(株)は、クリーニングクロス“トレシー®”のプリント柄デザインを、約1年ぶりにリニューアルし、4月上旬より全国の眼鏡店等で発売を開始いたします。  現行のプリント柄は、2017年3月発売以来多くのお客様にご好評を頂いておりますが、この度新しく5パターンが新登場します。サイズは最も人気の高い24cm×24cmの1タイプで、希望小売価格は864円(税込み)となります。  今回の“トレシー®”のプリント柄リニューアルでは、極細繊維ならではの高精細な凝った柄を多数取り揃えました。  トレンドである「ツートンデザイン(デザイン柄の組合せ)」を取り入れ、また2020年に向け、グローバルに多くの人に親しんで頂けるよう、各地域(日本柄・ヨーロッパ柄・ラテン柄・北欧柄・アジア柄)の伝統柄やイメージを表現した計5パターンが新登場します。身の回りの物のお手入れに、是非選んで頂きたいおしゃれな逸品として、小物にまでこだわりたい老若男女のあらゆるテイストにお応えします。また、美しい柄は、ポケットチーフとしても最適です。  お洒落なプリント柄の“トレシー®”は、身の回りの物をスマートにお手入れする「ケアグッズ」として、ちょっとおしゃれな生活シーンを演出します。
クリーニングクロス“トレシー®”の新柄
 “トレシー®”シリーズは、直径約2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)という超極細繊維(ポリエステル100%)を用いた「ハイテクめがね拭き」として1986年に発売を開始して以来、今年で32周年を迎えます。独自のコンセプトに基づいて幅広いクリーニンググッズを展開し、ご好評を博して参りました。通常の布では落としきれなかった皮脂などの汚れを、レンズを傷つけずに綺麗に拭き取ることができます。また、耐久性にも優れているので、汚れても洗濯することでクリーニング性能が回復し、繰り返し使用できます。  めがねのレンズだけでなく、携帯電話、タブレット端末、アクセサリー、腕時計、CD、鏡など生活の中のさまざまな物のクリーンアップにおいて、さまざまなシーンで活躍致します。  東レは今後も“トレシー®”シリーズの新商品開発を通じて、消費者の皆様の生活シーンで「磨く」、「拭く」にこだわった高付加価値商品を提供して参ります。  なお、本商品の詳細は次のとおりです。
1.商品名: クリーニングクロス“トレシー®
2.商品詳細: (1)サイズ: 24cm×24cm
(2)希望小売価格: 864円(税込)
(3)パターン数: 新規5パターン(継続5柄 計10柄)
・日本柄・ヨーロッパ柄・ラテン柄・北欧柄・アジア柄
クリーニングクロス“トレシー®”
3.商品特徴: 直径2ミクロンの超極細繊維による抜群の拭き取り性能。
耐久性に優れているので、汚れても繰り返し洗濯できます。
 (洗濯することでクリーニング性能が回復します。)
 また、繊維自体がレンズ面を傷つけてしまうことはありません。
 (素材:ポリエステル100%)
アクセサリー、時計、携帯電話・カメラの液晶画面などの
 汚れの拭き取りにも最適です。
4.発売開始時期:2018年4月上旬から
5.販売展開: 全国の眼鏡店等
6.販売計画: 初年度 15万枚
以上