クリーニングクロス 東レ「トレシー®」の新柄発売について

facebookでシェアする twitterでシェアする Linkedinでシェアする

2016.04.15

東レ株式会社

 東レ(株)は、クリーニングクロス「トレシー®」のプリント柄デザインを、約3年ぶりにリニューアルし、4月15日より全国の眼鏡店等で発売を開始いたします。
 現行のプリント柄は、2013年5月発売以来多くのお客様にご好評を頂いておりますが、この度新しく10パターンが登場します。サイズは最も人気の高い24cm×24cmの1タイプで、希望小売価格は864円(税込み)となります。

 今回の「トレシー®」のデザインリニューアルでは、大人気の猫柄、持って楽しいPOPな色合いの柄、花をモチーフとしたカモフラージュ柄など、カジュアルでありながら大人の雰囲気も兼ね備えた計7パターンと、過去に販売し好評だったデザインの中から、選りすぐりの3柄「マーブル」「プチフラワー」「パンサー」をリバイバルし、再発売いたします。お洒落なプリント柄の「トレシー®」は外出時のご使用でも大活躍。メガネレンズはもちろん、スマートフォンやタブレットの画面に付いた指紋や皮脂汚れが気になる方にぴったりの商品です。またアクセサリー、腕時計、カメラのレンズなど生活の中のさまざまな物のクリーニングシーンで活躍いたします。

 「トレシー®」は、東レの高分子化学から生まれた、直径2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)の「超極細繊維」でできたクリーニングクロスです。この2ミクロンの繊維が汚れをかき取るので、洗剤を使わなくても優れたクリーニング性能を発揮します。また洗濯することでクリーニング性能が回復し、繰り返し何度でも使えるエコロジーな商品です。日本製の超極細繊維を使った「トレシー®」は、エレクトロニクス分野をはじめ様々な産業分野でも利用され、高い信頼を得ている商品です。

 東レは今後も「トレシー®」シリーズの新商品開発を通じて、消費者の皆様の生活シーンで「磨く」、「拭く」にこだわった高付加価値商品を提供して参ります。

 なお、本商品の詳細は次のとおりです。

1.商品名 「トレシー®」 デザインクロス
2.商品詳細
(1)サイズ
24cm×24cm
(2)希望小売価格
864円(税込)
(3)パターン数
10パターン
新柄名:上段左より
・猫さん

「トレシー®」デザインクロス (10パターン)
・マルチボーダー
・オータムリーフ
・エスニック
・カモフラージュ
・小紋
・ブロック
・マーブル
・プチフラワー
・パンサー
3.商品特徴 直径2ミクロン(断面積比:髪の毛の1600分の1)の超極細繊維による抜群の拭き取り性能。
耐久性に優れているので、汚れても繰り返し洗濯できます。
(洗濯することでクリーニング性能が回復します。)
また、繊維自体がレンズ面を傷つけてしまうことはありません。
(素材:ポリエステル100%)
メガネ、アクセサリー、時計、携帯電話・カメラの液晶画面などの汚れの拭き取りに最適です。
「トレシー」のロゴを刷新。
商品のデザインがより大きく見える紙タイプのパッケージにリニューアルしました。
4.発売開始時期 2016年4月15日から
5.販売展開 全国の眼鏡店等
6.販売計画 初年度 30万枚
以 上