トピックス

2018.6.26

東レスポーツメッセージ展に出演しました

 5月24日~25日(大阪本社)、6月5日~7日(東京本社)にて、繊維事業本部スポーツ・衣料資材部による、「『Comfonience』 2019年秋冬 東レスポーツメッセージ展」が開催され、6月5日の東京会場では、2018年東レキャンペーンガールの夢乃さんが製品プレゼンテーションに出演しました。
 今回の展示会では、スポーツ向けの高機能素材を中心に約130点のアイテムが展示され、スポーツアパレル各社をはじめとする東西合計298社のお客様が来場し、活発な商談が行なわれました。
 主な出展品目として、5月に新素材として発表した、鮮やかで深みのある色彩と高い染色堅牢性を持つ紫外線遮蔽ナイロンテキスタイルの「深発色™ナイロン」、蒸れ感の軽減と静電気の抑制により高い快適性を実現した高機能ナイロンテキスタイルの「MOIST+®」のほか、ウレタン系の疎水性微多孔構造を持つ防水透湿素材「ENTRANT®」高通気タイプなど、東レの持つ高い技術力・開発力を生かした高機能素材をお客様に提案しました。
 夢乃さんは、「深発色™ナイロン」製のスポーツウェアや「Primeflex®」製のヨガウェアを着用し、製品プレゼンテーションの着用モデル・アシスタントとして展示会の盛り上げをお手伝いしました。

  • 夢乃さんが着用しているブルゾンにも、この素材が使用されています。5月に新素材として発表した「深発色™ナイロン」は今回の重点素材。
    夢乃さんが着用しているブルゾンにも、この素材が使用されています。
  • 夢乃さんは「深発色™ナイロン」、「MOIST+®」、「ENTRANT®」高通気タイプの素材概要を説明しました。夢乃さんは「深発色™ナイロン」、「MOIST+®」、「ENTRANT®」高通気タイプの素材概要を説明しました。
  • 高いストレッチ性と着用快適性を備えたストレッチ素材「Primeflex®」製のヨガウェアも着用しました。高いストレッチ性と着用快適性を備えたストレッチ素材「Primeflex®」製のヨガウェアも着用しました。

TOPICS一覧へ