トピックス

青松載剛選手、平井駿一選手、吉田航選手が勇退しました。(2021.01.04)

青松載剛選手、平井駿一選手、吉田航選手が勇退しました。
長きにわたりご声援いただきありがとうございました。
各選手からのコメントをご覧下さい。

選手コメント

青松載剛
青松載剛選手

日頃より応援していただきありがとうございます。
東レ滋賀ボート部として6年半活動させていただきました。在部中は国内最高峰のレースである全日本選手権でのエイト種目優勝を掲げ続けましたが、優勝することが出来ず結果でお返しできなかった申し訳ない気持ちと、勝てなかった悔しさでいっぱいではありますが、入部してから様々な規模の大会での優勝やメダル獲得ができ、日本代表としてワールドカップやアジア選手権にも出場できたことは、本当にかけがえのない経験となりました。これもひとえに活動を支えてくださった職場の方々やチームのサポートのおかげです。ボート選手として本当に、本当に、充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
私が引退をしても東レ滋賀ボート部は、全日本選手権でのエイト種目優勝を叶えるまで諦めないと思います。優勝できるよう選手も努力を怠らないと思いますが、日頃より応援して頂いている皆様にはより一層の熱量で応援していただきたく、今後も東レ滋賀ボート部員をよろしくお願いします!


平井駿一
平井駿一選手

2021シーズンを持ちまして引退しました平井駿一です。
2016年4月に入社・入部以降、東レ滋賀ボート部では沢山の経験をさせていただきました。
実力のある選手陣、的確なサポートをいただいたスタッフ陣とともに、そして何より会社・職場の皆様からご支援・ご声援をいただき、充実した6年間をやり抜くことができました。
この場をお借りし改めてお礼申し上げます。

2021シーズンはキャプテンという大役を務めさせていただきました。コロナ禍で非常に難しいシーズンでしたが、出来る限りのことを実践し、ラストレースではベストパフォーマンスで漕ぎきることができたと思っています。“普通”とは違う期間ではありましたが、これも大変貴重な経験であり、今後の人生に大いに活きると考えています。

在籍中、結果的には全日本エイト優勝という目標を達成することはできませんでしたが、近年東レ滋賀ボート部の実力は確実に伸びていると感じています。悲願達成は後輩に託し、今後は一人のOBとして現役選手を支えていきたいと思います。

これまで本当にお世話になりました。これからも東レ滋賀ボート部へのご声援よろしくお願い致します。


吉田航
吉田航選手

入社してから6シーズンの選手生活を過ごしました。
恵まれた環境のなかで、素晴らしい仲間たちとボートを漕ぐことができ、幸せな時間でした。
自分の夢に向かって全力で挑戦し続けたことは、かけがえのない経験です。
会社・職場の皆様、今まで支えていただいた方々には感謝申し上げます。
ボート競技を通じて学んだことを今後に活かしていきたいと思います。
今後とも東レ滋賀ボート部へのご声援をよろしくお願いします。
ありがとうございました。