トピックス

創部70周年を記念してオールのブレードデザインを刷新しました!
(2020.06.04)

 東レ滋賀ボート部は昨年創部70周年を迎えましたが、この節目にブレードカラーを刷新することとしました。
 創部当初から紺色をベースに白、赤のラインを施したブレードを使用しており、長年にわたり「東レ滋賀ボート部」のブレードカラーとして定着し、そして広くボート関係者には認知されてきましたが、ボート関係者以外の方でもブレードを見れば一目で東レのクルーだと分かるようにコーポレートカラーであるブルーをベースに社名のロゴを配置したシンプルなブレードデザインとしました。
 2020年シーズンからはこれまでの愛着のあるブレードカラーから、新しい「TORAY」ロゴの入ったブレードでのレースになります。
 これまでのブレードカラー以上に、より多くの方々にボート競技を通じて東レを知っていただき、また新しい東レ滋賀ボート部の歴史を築き上げるよう取り組んでまいります。
 今シーズンは、新型コロナウィルス感染拡大の影響で次々と大会が中止や延期になっていますが、そんな中でも選手たちは体調管理に気を付けながら、日々トレーニングに励んでいます。
 新たなデザインのオールと共に、これまで以上に東レの看板を背負って戦う意識を強く持ち、より一層気を引き締めて、伝統ある「東レ滋賀ボート部」の名に恥じないレースを、そして何よりも「日本一」の報告が出来るよう部員一同精進いたしますので、引き続きご支援、ご声援をどうぞよろしくお願いいたします。