東レグループのCSR

東レグループは、CSR推進の3カ年計画であるCSRロードマップに沿って、「持続可能な社会の構築への貢献」と「持続的な成長」の両立を目指し、東レグループ全体でCSRの戦略的な推進に取り組んでいます。

CSR責任者からの報告

平林 秀樹東レ株式会社
取締役 CSR全般統括
IR室・広報室・宣伝室統括
総務・法務部門長 東京事業場長
平林 秀樹

私はCSR全般統括役員として、東レグループがグローバルな
レベルでのCSR先進企業集団と位置付けられるよう努めます

東レグループは創業以来、本業を通じて社会に貢献する志を掲げており、CSRの推進は経営理念の実現そのものと考え、経営の最優先課題のひとつとして取り組んでいます。
東レグループでは、独自に定めたCSRガイドライン・CSRロードマップに基づき、各推進責任者および取り組み目標を明確に定め、積極的にCSR活動を進めてきました。3年間ごとの中期経営課題とCSRロードマップを設定し、経営戦略とCSRを連動して進めています。また、職場ごとの課題解決に向けたCSRライン活動も推進しています。
東レグループは今後とも、グローバルな事業活動を進めつつ、ステークホルダーからの要請を成長の糧として、さまざまな機会を捉えて東レグループに対する期待を把握してまいります。その声を経営に生かし、社会的課題の解決に積極的な役割を果たすことを通じて、東レグループがすべてのステークホルダーにとって高い存在価値をもつCSR先進企業集団となるために、全力を尽くす所存です。