ウェブサイトによるコミュニケーション

コーポレートサイト閲覧数

対象範囲: 東レ(株)

2016年度目標
170万PV/月

実績
151万PV/月

ウェブサイトの関係会社展開率

対象範囲: 東レグループ

  1. ※東レウェブサイトグローバルガイドラインを適用している会社の割合

2016年度目標
国内85%
海外60%

実績
国内58%
海外91%

東レグループでは、海外事業の拡大と高度化のための全社横断プロジェクト「AE(Asia,Americas,Europe,and Emerging Regions)プロジェクト」を推進しています。その一環として、ウェブサイトのグローバル化に取り組んでおり、2015年度までに東レの事業拠点のあるアメリカ、中国、インドネシア、タイ、マレーシア、インド、台湾、ヨーロッパ、ブラジル向けのサイトを公開しました。2017年度には、新たに韓国向けのサイトも公開予定です。今後も各国・地域でのビジネスに寄与すべく、グローバル化を推進していきます。
また、東レグループでは、コーポレートブランドの訴求およびユーザービリティ向上の観点から、「東レウェブサイトグローバルガイドライン」を定期的に見直し、順次グループ会社に展開しています。

東レグループのグローバルサイト(10カ国・地域向けに言語展開)東レグループのグローバルサイト(10カ国・地域向けに言語展開)