お客様とのコミュニケーション

「東レ先端材料展・シンポジウム2016」の開催

東レ(株)は2016年に会社創立90周年を迎え、幅広いステークホルダーとのコミュニケーションを図る記念行事の一環として、「東レ先端材料展・シンポジウム2016」を東京国際フォーラムで開催しました。「東レ先端材料展」では、社会の無限のニーズに応え続ける東レグループの最新技術や先端材料をわかりやすく紹介しました。3日間の会期中には1万人を超える来場者がありました。「東レ先端材料シンポジウム」では、「グリーンイノベーション」「ライフイノベーション」各領域における産業界、アカデミアの著名なリーダーを招聘し、イノベーションの現状と将来動向について講演していただきました。

  • 「東レ先端材料展」エントランス「東レ先端材料展」エントランス
  • イノベーションステージ「水素社会実現に向けた取り組み」よりイノベーションステージ
    「水素社会実現に向けた取り組み」より

お客様満足度アンケート調査の実施

東レグループは、「お客様第一の東レ」を実現するために、定期的にお客様満足度アンケート調査を実施しています。2017年1月に実施した調査では、前回(2014年実施)同様、約300社のお客様から、日常の商談だけではわからない貴重なご意見やご要望を多数いただきました。調査結果は、現場の業務改善や従業員のモチベーション向上に生かせるよう、役員会や社内報を通じて社内で共有しています。また、問題点は各職場単位で個別にフィードバックし、社員一人ひとりが改善に努めることで、より質の高い顧客サービスの実現を目指しています。